egao43

難病に負けず情報発信

皆さん、難病というものを知っているだろうか。私は振り返っても正直、最近までほとんど名前しか知らなかったように思… Read more »

egao42

孫がくれる明日への力

私は普段、各地の子育て支援施設で「笑顔撮影レッスン」という親子向けの講座の講師を務めている。先日大阪府内にある… Read more »

egao41

気分晴れやかな空間に

全国各地を巡っている中、長野県の軽井沢のペンションで働かせてもらったことがある。「森のいえ 晴れたらいいね」と… Read more »

egao40

人と地域結ぶラーメン

「大阪に長岡の生姜醤油ラーメンが食べられるお店があるよ」と知人に紹介してもらい、それは行かねば!と、さっそくお… Read more »

egao39

旅の出会い 京都で紡ぐ

前回登場の木嶋巧さんから、新潟出身の人がゲストハウスを運営していると聞いて、京都を訪ねた。まさに笑顔のリレーだ… Read more »

egao38 eyecatch

関西への恩返しを胸に

今日は、大阪を中心に「新潟大使館」という活動を続ける男性を訪ねよう。小千谷市出身の木嶋巧さん(40)だ。大阪市… Read more »

egao37

酒蔵とお客の懸け橋に

「新潟出身の店主さんが新しくオープンした、いい日本酒店が大阪にできたんですよ。一緒に行きませんか?」こちらも新… Read more »

egao35

新潟の味 大阪でキラリ

「大阪市内に新潟県産の食材にこだわった『新潟の地酒と銀シャリ 信』という、いいお店があるんですよ」と知人に紹介… Read more »

egao35

汗かき働く素晴らしさ

農家や漁師などの生産者をカッコイイと思ったことはないだろうか。私は、そのひたむきに働く姿やまなざしにとても引か… Read more »

egao34

子どもにもらった希望

東日本大震災から5年の月日がたった。私は震災が起きて1カ月後、縁があった岩手県陸前高田市を訪ねた。写真家として… Read more »

Gallery
  • egao43

    難病に負けず情報発信

    皆さん、難病というものを知っているだろうか。私は振り返っても正直、最近までほとんど名前しか知らなかったように思… Read more »

  • egao42

    孫がくれる明日への力

    私は普段、各地の子育て支援施設で「笑顔撮影レッスン」という親子向けの講座の講師を務めている。先日大阪府内にある… Read more »

  • egao41

    気分晴れやかな空間に

    全国各地を巡っている中、長野県の軽井沢のペンションで働かせてもらったことがある。「森のいえ 晴れたらいいね」と… Read more »

  • egao40

    人と地域結ぶラーメン

    「大阪に長岡の生姜醤油ラーメンが食べられるお店があるよ」と知人に紹介してもらい、それは行かねば!と、さっそくお… Read more »

  • egao39

    旅の出会い 京都で紡ぐ

    前回登場の木嶋巧さんから、新潟出身の人がゲストハウスを運営していると聞いて、京都を訪ねた。まさに笑顔のリレーだ… Read more »

  • egao38 eyecatch

    関西への恩返しを胸に

    今日は、大阪を中心に「新潟大使館」という活動を続ける男性を訪ねよう。小千谷市出身の木嶋巧さん(40)だ。大阪市… Read more »

  • egao37

    酒蔵とお客の懸け橋に

    「新潟出身の店主さんが新しくオープンした、いい日本酒店が大阪にできたんですよ。一緒に行きませんか?」こちらも新… Read more »

  • egao35

    新潟の味 大阪でキラリ

    「大阪市内に新潟県産の食材にこだわった『新潟の地酒と銀シャリ 信』という、いいお店があるんですよ」と知人に紹介… Read more »

  • egao35

    汗かき働く素晴らしさ

    農家や漁師などの生産者をカッコイイと思ったことはないだろうか。私は、そのひたむきに働く姿やまなざしにとても引か… Read more »