egao29

みなさん、明けましておめでとうございます。どんな新年をお過ごしでしょう?今年のコラムの幕開けです。それと同時に、連載も2年目に突入しました!昨年を振り返ると、このコラムをキッカケに多くの人と出会うことができたなぁと思い出します。

また、少しずつ読者のみなさんからお便りも届くようになりました。読者の方々との出会いも毎回噛みしめています。

さて、ここから今年最初のコラムをお届けします。今回のテーマは「再会」です。

人生というものは出会いもあれば、再会もある。好きな人とは何度だって再会を果たしたいもの。私は写真を撮らせてもらった人とは一生のお付き合いをしていきたい。

なぜなら、その人のことを好きになったからこそ、シャッターを押させてもらうのだから。本コラムの最初に紹介した、笑顔写真家になるキッカケをくれた兵庫県西宮市のまりんちゃん。実は、きょうじ君という男の子と双子だったんだ。

二人の満面の笑顔にシャッターを押した私は心に雷が落ち、笑顔を写していく写真家になると決意した。それから約1年半後、二人に再会に行くことに決めた。

念願の再会の日。「私のこと、覚えていてくれているかな?」というドキドキを胸に、待ち合わせ場所へ。二人のお母さんが待ち合わせ場所まで連れてきてくれることになっていた。

二人の姿が見えた!最初は緊張しているのか、もじもじしている二人。「遊ぼうか!」と私が言って、二人の手を繋ぐ。すると、きょうじ君がひらめいた顔をした。

「お兄ちゃん、前にここで一緒に遊んだよね?」きょうじ君に見上げられながらそう言われて、嬉しくて涙が出そうになった。「うん、遊んだよ。思い出してくれて、ありがとう!」そして私たちは思いっきり公園で遊び、嬉しい再会を果たした。

この子たちが成長し、結婚式の写真を撮ってあげるのが勝手な私の夢。笑顔写真家にしてくれた恩人たちと一生、関わっていきたい。

今年もこのコラムを通じて、笑顔と元気を発信していきますね!

(新潟日報2016年1月5日 掲載)

======================

★8/24 えがお先生公式HPリニューアルOPEN!
egaosensei koushiki HP

★ママ・パパの写真・カメラに関するお悩み相談 受付中です。
お悩み相談バナー

以下、えがお先生の公式SNSとなっています。日頃の動きやイベント情報をどこよりもタイムリーに発信中!皆さん、よかったらフォローしてくださいネ。

えがお先生Facebookページ
http://www.facebook.com/egaosensei/

えがお先生Twitter
https://twitter.com/egao_shashinka

えがお先生Instagram
https://www.instagram.com/egaosensei/

※当サイトの写真を許可なく複製・転載・流用・複写等することはご遠慮ください。


Written by egao-design